Buying Trip 17AW : DAY3
3日目も晴天に恵まれながらもマイナス4℃という厳しい寒さの中ショールームや合同展示会など動き回りました。
朝一で向かったのは『OFFICINE GENERALE』。パリで買い付けを始めてからは継続して取り組んでいますが、やはり自分の中では「アメリカやイギリスのトラディショナルに対してのフランスからの回答」的なちょうど良い塩梅のアイテムが必ずいつも用意されていて信頼の出来るブランドです。
このデニムジャケットもクラシックな佇まいではありながらも、カットオフされた裾のディテール、シルエットの美しさでカジュアル過ぎないここらしさがあります。ブラックは襟がコーデュロイになっています。
セールスのDanにインディゴを着用してもらいました。この手のカットオフされたものって日本のブランドだと極端に身幅を広くしたり、肩をドロップさせたりオーバーサイズなものが目立ちますが『OFFICINE GENERALE』はあくまでもワードローブとして無理をしてない自然なデザインに留めています。これは活躍するんじゃないでしょうか。他にもいいアイテムをピックアップ出来たので是非楽しみにしていてください。
しかしこの男前セールスのDan氏、いつも握手する際に軽くウインクしてきます。普通の男子がやったらきっと総スカンを食らうことでしょうが彼なら嫌味がないんですよね。つくづく世の中は平等ではないんだとパリの寒空の下で考えさせられました。笑
続いては『CASEY CASEY』へ。いつもはアトリエで展示会をしていますが、今回は左岸にオープンしたばかりの旗艦店の地下で見てきました。いつもながらにここらしい「作品」と呼びたくなるような独特の佇まいを持った洋服たちに出張中盤でやや疲れて低下しそうなモチベーションを再度引き上げてもらいました。普段は展示会での撮影は禁止していますが、店内は撮影OKとのことでいろいろ撮らせてもらいました。
『CASEY CASEY』らしいミニマルでアーティスティックな店内。今回のタイミングでブランドとしては珍しいTシャツを作っていたので少し分けてもらいました。これに関してはハンドキャリーで持ち帰るので来週帰国したら店頭に登場します。デザイナー自らレジを担当するというレアな構図もいただきました。しかし『CASEY CASEY』は今回めちゃくちゃブランドの勢いを感じました。今後更に伸びそうなブランドですね。
続きまして『MARIA RUDMAN』へ。新色のアッシュグレーのレザーが良い感じだったのでブレスレットをピックアップしようと思います。新作のシルバーリングもシンプルですが存在感があって良かったです。こちらはメンズ、レディース共に展開しようと思います。店頭でも良く売れているシルバーバングルも追加してきました。きっとGW前くらいには入荷するのではないかと思います。
本日も充実の内容になりました。パリに来るようになってまだ2年ほどですが継続して展開しているブランドとは良い信頼関係やパートナーシップを築いていけたらと思います。しかし何度も言いますが今回のパリは寒いです。今日はマイナス4℃。残りの日程も頑張ります。