INDIGO(2)
本日も前回に続いて「INDIGO」のアイテムをご紹介させていただきます。
<FLISTFIA>Indigo 2/3 Sleeve T-Shirts 8,925円
こちらの5分袖のTシャツは、<FLISTFIA>から定番で展開されているTシャツと比べて少しゆとりのあるサイズ感となっています。アタリが出やすいように2本針にする事で、少しツヤのあるキレイな状態から、着込む程に味が出やすくなっています。Dark Blue IndigoとBlack Indigoの2色展開となります。
<Sanca>Indigo Border Pocket T-Shirts 13,650円
こちらはインディゴ糸を使用した天竺素材に、抜染でボーダー柄を表現したポケットTシャツになります。Indigo×Navyは抜染の上に更にNavyをプリントしています。ユーズド加工が施され、一点一点表情が異なります。全体的にスッキリとしたサイズ感なのもご好評いただいている理由だと思います。
<REMI RELIEF>Indigo Jacquard Cardigan 19,950円
<REMI RELIEF>からは毎シーズン、ボーダーカーディガンがリリースされていますが、こちらもいつも通りスッキリとした綺麗なシルエットに仕上がっています。インディゴ染めの生地にユーズド加工を施した、初めから着古したような風合いがポイントです。ジャガード織りの生地を使用したり、ナバホ族のコンチョボタンを使用したりと細部までの拘わりが詰まっています。
<VISIEUR>Gingham Check Chambray Shirts 14,700円
こちらは程良くハリ感のあるギンガムチェック柄のシャンブレー生地を使用しています。糸をロープ染色というデニムと同じ染め方をしていますので、着込む程に色落ちやシワ感が出てきます。ワークテイストな生地ですが、脇や袖下を折伏せ縫いにしたり、細身でスッキリとしたシルエットに仕上げたりとドレスシャツのような品の良さを兼ね備えています。また剣ボロ裏とガゼット部分のスレキがポイントになっています。
<A VONTADE>Indogo Corduroy Jeans(Cropped Length) 21,840円
こちらはインディゴ染めした細畝のコーディロイを使用したクロップド丈の5ポケットパンツになります。膝下からテーパードを強めに効かせたスッキリとした細身のシルエットになっています。2年ほどしっかり穿きこんだ状態をイメージして、ヒゲやアタリなども立体的に再現しています。春夏らしい白いステッチがアクセントになっています。
今年は例年以上にインディゴアイテムの当たり年だと思います。デニムパンツやデニムシャツ止まりではない、一歩踏み込んだ面白いアイテムが充実していますので是非とも挑戦してみてください。