INDIGO(1)
今シーズンのひとつのトレンドとして挙げられるのが「インディゴ」のアイテムだと思います。各ブランドから様々なアイテムがリリースされていますので2回に分けてご紹介させていただきたいと思います。
<FilMelange>Cary 23,100円
こちらは細番手の超長綿の糸で、薄い片面パイルに編みたてた生地と、タイプライタークロスに織り上げた生地の2種類の素材を使用しています。前面の衿やポケットなど、伸びずにきれいにディテールを出したいところはシャツ地を使用し、背面や袖の裏面など体を動かす際に負担がかかる所は伸縮のあるパイル地を使用しています。またパイル地は暖かくなるこれからの季節には汗を吸収してくれたりと、デザイン性だけでなく機能的な面も優れています。インディゴ染めによる淡いトーンのブルーが爽やかでスタイリングのポイントになってくれそうです。
<wings+horns>Long Sleeve Sun-Faded Plaid Shirts 29,400円
こちらのシャツはインディゴ染による素材を使用していますので、着込む程に風合いの変化を楽しんで頂けます。薄手で肌触りの良いコットンネル生地は、暖かくなるこれからの季節にも最適です。日に焼けた古着のような雰囲気のあるアイテムに仕上がっています。
<wings+horns>Short Sleeve Pocket Crew Neck Tee 11,550円
こちらもインディゴ染による素材を使用しています。ボーダー生地で切り返された胸ポケットが、シンプルながらもアクセントになっています。カジュアルなルックスながらも、スッキリとした綺麗なシルエットに仕上げられた品の良さも兼ね備えています。
<wings+horns>Sweat Shorts 18,900円
こちらもインディゴ染による素材を使用しています。<wings+horns>を代表するスウェットアイテムは、その確かなクオリティと着心地の良さで、毎シーズン多くの方から定評があります。緩すぎないスッキリとしたストレートシルエットが、大人のリラックス感を漂わせています。「スウェット」、「インディゴ」と今季の気になるワードが詰まった注目のアイテムだと思います。
<UNUSED>Short Sleeve T-Shirt Indigo Dyed 12,600円
こちらは天然染料のインディゴで染め上げている為、洗濯を繰り返すことによって色あせや独特の風合いの変化を楽しんで頂けます。ロールアップされた袖口がさりげないアクセントになっています。
<kolor>Indigo W Cloth Short Pants 27,300円
画像でははっきりと分かりませんが、こちらにはデニムのようなユーズド加工が施されています。サイドとバックに付けられたポケットにはそれぞれコンシールファスナーという、ファスナー部分が表から見えないものを使用する事でスッキリとしたデザインに仕上げています。裾口から見えるレイヤード風なデザインもさりげないポイントになっています。
インディゴの魅力は何と言っても経年変化によるエイジングだと思います。そして春夏らしい淡いトーンのブルーが何とも爽やかでこれからの季節にはピッタリです。スタイリングも自然とどんな色とも相性が良いのでとても重宝します。。。そんな具合に良いとこ取りなINDIGOアイテムなわけですが、夏を前にいろいろ揃えてみてはいかがですか。