Luminous Halo
Port of Notes の5年振りのニューアルバム「Luminous Halo~燦然と輝く光彩~」を買いました。
Port of Notesは過去の作品もいろいろ持っていますが今作でもメローでノスタルジーな独自のポップス感が健在でした。
最近お店でも意識しているわけではないのですが比較的音数の少ないものを好んで流しているので聴いていてもしっくりきます。
20歳くらいに一番良く聞いていましたがもう10年前の話なんですね。時間の経過にビックリです。(笑)
当時「Complain Too Much」というアルバムは本当に良く聞いていました。家に帰ったら探してみたいと思ます。
あと最近のお気に入りがこちらの<kolor>のバッグ。スウェードがいい感じに汚れ&味が出てきました。
吉田カバンとの共作ですのでクオリティーの高さは勿論ですが、これは使ったときの状態をかなり考えてデザインされてるんだろうなというポイントがいくつかありたまに一人でニヤついております。
こちらは2WAY ですがまずショルダーにしたときのストラップの長さと幅がいい具合です。背負った時にメッセンジャーバッグのようなやや短めなバランスが素敵なのです。そしてトートして使うときには中身が見えないように蓋の役目をしてくれます。これは物をガンガン詰め込みたい雑な自分には大変ありがたい仕様です。
さすがにいい素材、いい作りですのでお値段は9万越えの人生で一番高い鞄となりましたが、そこいらのブランドマークがプリントされた合皮のお高いバッグを買うくらいなら質実剛健なこんなのを男なら持っていたいです。当分はオンとオフ、どちらもこれで行きますよ。