nonnative
本日は2011 Spring&Summer から新たに取り扱いをスタートする<nonnative>についてのお知らせです。
ブランドについてはご存知の方も多いと思いますので、今回は個人的な感想を述べさせて頂こうと思います。
メンズファッションの根幹となるワーク、ミリタリー、アウトドアなどのテイストをベースにしながら、そこに独自のアレンジを加える事により現代的なシルエットやサイズバランスを備えた”リアルクローズ”を産み出している。というのが一般的な<nonnative>へのイメージではないでしょうか。しかしそれだけだと、実際に新作のラインナップやLook Bookを眺めた時にどこか耳馴染みは良いのだけど端的に表しているとは言えない気がします。
「Basic」なんだけどただ普通じゃなくて、「Traditional」なんだけど難過ぎず、「Stylish」なんだけど気負っているわけじゃない。ちょっと余計に曖昧で分かりづらくなってしまいましたね。。
そんな自分と同じような方はこちらのデザイナー藤井隆行さんのインタビューを読んでみてください。どこでもない<nonnative>独自の「普通さ」という着地点に納得していただけると思います。
ちなみに立ち上がりは今月22日(土)になりますので、あともう少しお待ちください。一般的には年始にリリースされたこちらもEUREKAでは立ち上がりと同時に発売いたします。
それでも待てないという方は店頭にてLook Bookを配布しておりますので是非ご来店ください。
皆さま、春夏から始まる<nonnative>にぜひともご期待ください。